マット遊びは楽しいな!(2年生) 2026年6月23日 2年生 体育科で、「マットあそび」の学習が始まりました。 マットを使って、色々な運動遊びをする学習です。 今日は、毎時間の初めに行う準備運動や、動物歩きに挑戦しました。 子供たちは、慣れない動きに苦戦しながらも、楽しんで活動に取り組みました。
~健康委員会企画~柔軟性を高めてもっと健康になろう! 2026年6月23日 保健室 健康委員会は、柔軟性を高める取り組みを企画しました。 休み時間に健康委員会が各教室に行き、ストレッチの方法を伝えました。 家でもぜひやってみてください。