マット遊びは楽しいな!(2年生)

体育科で、「マットあそび」の学習が始まりました。

マットを使って、色々な運動遊びをする学習です。

今日は、毎時間の初めに行う準備運動や、動物歩きに挑戦しました。

子供たちは、慣れない動きに苦戦しながらも、楽しんで活動に取り組みました。