うごくおもちゃづくり(2年生・生活科)
生活科の「動くおもちゃ作り」の学習で、児童のつくるおもちゃがバラエティに富んできました。児童は家庭から持参した材料を切ったり、穴を開けたり、部品を組み合わせたりしながら、風やゴムなどの力を利用した、工夫を凝らした作品づくりに取り組んでいます。どの児童も、自分の作りたいおもちゃが明確になってきており、熱心に取り組んでいます。どのような仕組みや工夫が生まれるのか、これからも楽しみです。
生活科の「動くおもちゃ作り」の学習で、児童のつくるおもちゃがバラエティに富んできました。児童は家庭から持参した材料を切ったり、穴を開けたり、部品を組み合わせたりしながら、風やゴムなどの力を利用した、工夫を凝らした作品づくりに取り組んでいます。どの児童も、自分の作りたいおもちゃが明確になってきており、熱心に取り組んでいます。どのような仕組みや工夫が生まれるのか、これからも楽しみです。