手洗いの学習
1、2年生の2クラスが養護教諭と一緒に、「手洗いの仕方」について学習しました。
紫外線に反応するクリームを汚れと見立てて手に塗り、普段通りの手洗いをして、手洗いチェッカーを使って洗い残しを確認しました。しっかり洗ったつもりでも、爪先や指の間などが光っていました。
普段の手洗いでは、汚れが残っていることに気付き、しっかりと手洗いをすることの大切さが分かりました。
残りの2クラスも学習する予定です。
1、2年生の2クラスが養護教諭と一緒に、「手洗いの仕方」について学習しました。
紫外線に反応するクリームを汚れと見立てて手に塗り、普段通りの手洗いをして、手洗いチェッカーを使って洗い残しを確認しました。しっかり洗ったつもりでも、爪先や指の間などが光っていました。
普段の手洗いでは、汚れが残っていることに気付き、しっかりと手洗いをすることの大切さが分かりました。
残りの2クラスも学習する予定です。